雨と風と快晴と 2.0

個人の勉強とPCライフに役立つツールをめざすブログ。
個人としてはWebクリエイターとして活躍中(?)。

車のバッテリー

2004年08月28日 | いつもの生活から
曇り

今日、車のバッテリーが切れて、セルが全く回らない状態になってしまった・・・。

っていうか、帰りの駅に着いたときにとても良いタイミングで奥さんから電話があってびっくりである。

どうも室内灯を付けっぱなしにしてしまったらしい。

帰り道にある車の修理屋さんに事情を話し、駐車場まで来てもらった。

そして、おっちゃんがバッテリーにケーブルをつなげ充電を試みたのだが、簡単にはエンジンがかからない。(これを"回しがけ"と言うらしい)

おっちゃん、こりゃ無理だということになり、バッテリーを持ち帰って一日充電してもらうことになった。

明日の朝(9時)に、取り付けに来てくれます。

ありがとう、おっちゃん!!(っていうか、めっちゃいい人だった)


バッテリー、上がっちゃうもんなんだね。

初めての体験でした。

最新の画像もっと見る