雨と風と快晴と 2.0

個人の勉強とPCライフに役立つツールをめざすブログ。
個人としてはWebクリエイターとして活躍中(?)。

武蔵小金井 カレーのプーさん

2005年05月09日 | 食べ物
今日ご紹介するのは、JR中央線の武蔵小金井にあるカレーのプーさんです。

駅からちょっと歩いたところにある、テーブル3つとカウンター7席くらいのこじんまりとしたお店。

ここは開店直後から行列が出来るほどの人気店で、一度食べたら病み付きです。

自分は大学時代にここのカレーと出会い、その後、辛いものが食べられるようになりました。


ここ、量もあって結構辛いですが、コクがあってめちゃくちゃ美味いです!!

ただしお値段は1250円からと結構お高め。

食後にアイス(orコーヒー)が付いてくるので、辛いあとには嬉しいかも。


今回初めて「極辛」に挑戦したのですが普通じゃ食べられない辛さですよ。

この前行ったエチオピアのカレーに換算すると40、50倍くらいかもしれません。(食べたことがないので未確認)

女性で初めて食べる方は「野菜ポークプチの甘口」、男性なら「ビーフのレギュラー」からはじめてみましょう。

ちなみにお休みが多く営業時間が複雑なため、思い立っていく場合にも必ず確認したほうがいいですよ。



実は学生時代に奥さんがバイトしていたお店。

当時、最初のうちはまだ車を持っていなかったため、自転車or電車で頑張って通いました。(※駐車場はありません)

もちろん、彼女目当てでしたけどね。(笑)

最新の画像もっと見る