雨と風と快晴と 2.0

個人の勉強とPCライフに役立つツールをめざすブログ。
個人としてはWebクリエイターとして活躍中(?)。

今日の晩ごはん

2004年10月27日 | 食べ物
今日の晩ごはんはまたまた自分が作りました。

今日は仕事の関係で外に出ていたのだが、思ったより早く終わったので、会社に戻らず直帰。

6時半に家に帰るなんてありえない早さ。

昨日なんかより全然早い。

しかもまだ奥さんは帰ってきていない・・・。


んで、作ったのはキムチとネギのスープ、たまご落とし。

なべに水とキムチを適当に入れて、ざく切りの長ネギを入れる。

これにダシとしょうゆで軽く味付けをし、最後にたまごを落としただけ。(^^;

あとはみりん漬けのサバを焼いた。

食卓にはこれに納豆を出すだけの予定。

あれ、作るってほどのことをしていない・・・。


なんか、主婦の気持ちをちょっとわかったかも。

何時に帰るのかわからない夫を待って食事の準備をする。

料理を作っているうちに「遅くなる」とかの連絡があると気分が滅入るかも。

いつも苦労をかけてるんだろうなぁ。


ともあれ、美味しく食事が食べられることは平和な証拠です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまですー (shosen)
2004-10-27 21:44:32
なんて優しいだんなサマー。

うちは共稼ぎではありませぬが、食事の準備をよく手伝っています。それでも妻がメインで私はヘルプにすぎません。これで私がメインになって、それが毎日続くとなると・・世の主婦方のご苦労はしのばれます・・。
返信する
頭が上がりません。 (むー)
2004-10-27 22:37:00
shosenさんもよい旦那様ですね。

自分の周りには奥さんが専業主婦の場合、手伝いをしない旦那ばかりですよ。奥さんが働いていなければ自分も手伝っていないかなぁと・・・。



ほんと、奥様には頭が上がらないと改めて思いました。
返信する
↑お二人とも… (uniko)
2004-10-27 23:38:08
素敵なダンナ様ですね

uniko家は父も母も働いておりましたが、

父は何もしたことがありませんでしたよ。

食卓についても

「醤油!」

「お茶!」

なんてまるで動かずで…

そんなダンナ様見つけます~
返信する
うちの父親 (むー)
2004-10-28 23:36:51
うちの父親も何もしませんよ。今でも。

もちろん、奥さんが専業主婦ならそれもアリなのかもしれませんが、2人とも働いていたら多少は手伝いますよね。

負け犬なんていっていないで、頑張って素敵な旦那さんを見つけてくださいよ、ねーさん。
返信する