雨と風と快晴と 2.0

個人の勉強とPCライフに役立つツールをめざすブログ。
個人としてはWebクリエイターとして活躍中(?)。

TOPS チョコレートケーキ

2004年12月24日 | 食べ物
今日はクリスマス・イブと言うことで、池袋東武のデパ地下はケーキを買い求めるサラリーマンや奥様、若い人たちでごった返していた。

うーん、クリスマス。

いくつかの店舗は専用にお店を構え、長蛇の行列を形成していた。

っていうか、自分もその行列を形成する一部であったのだが・・・。

ケーキ屋さんの思う壺だね。


んで、購入したのはTOPSのチョコレートケーキである。(銀のぶどうも捨てがたかったのだが)

実はこのケーキ、ちょっと前にshosenさんのてらブログの記事で紹介されていたもの。

看板を見て思い出したので、これは買うしかないでしょう。


これ、美味しいです。

ナッツが入っていて、チョコも結構甘めなのですが、あまりコッテリしているわけでもなく食べられる。

悪くない。


でもちょっと食べ過ぎちゃったかな。

ま、クリスマスだし大目に見るとしようか。


明日は病院とカイロと六本木と東京ミレナリオの予定。

うーん、忙しい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ (uniko)
2004-12-25 19:19:41
うぅ美味しそう!!

unikoは実家でロメオとバナナケーキ食べてました。

ミレナリオ…羨ましいです。
返信する
Tops (shosen)
2004-12-25 21:30:32
リンクされているトップスのサイト拝見すると・・

なんと通販までしているのですね!

そんな重要なことを私は知りませんでした!!

ちっちゃいのを月イチくらいで注文しようかな・・。
返信する
自分の場合 (みおくん。)
2004-12-25 22:33:14
新幹線で東京へ行くと、帰りにTOPSのケーキをよく買います。

しかし!買うのは絶対「紅茶ケーキ」

上品な甘さで、自分の好みにピッタシ☆

お試しあれ。
返信する
美味しかったですよ! (むー)
2004-12-25 22:59:54
unikoねーさん

バナナケーキも美味しそうですね。ロメオ君も食べちゃって大丈夫?

uni彼君、今日とかは会えたのでしょうか?まぁかき入れ時だし仕方ないかもね。

ミレナリオ・・・残念でした。(悲)





shosenさん

ホント、美味しかったですよ!!ひとえにshosenさんのお陰です。

最近はどこでも取り寄せができるので、美味しいものが簡単に手に入りよいですね。もちろん、無用なトラブルにもなり兼ねないので注意が必要ですが。

shosenさんも甘いもの好きなのですね。(笑)





みおさん

みおさんもTOPS愛好者ですか。自分は今回が初TOPSだったのですが、これからはファンになりそうです。でも近くにお店はなさそうなんですよね・・・。

紅茶ケーキですね。今度は是非とも購入したいと思います!!

返信する
懐かしぃ~! (nene)
2004-12-26 00:42:39
昔の勤務地にはtopsのお店が近くにあって、

よく食べました~。

紅茶のケーキも美味しいんですよね~!!
返信する
近所には・・・ (むー)
2004-12-26 17:41:23
neneさん、どうもです。

勤務地、通勤経路にはTOPSのお店はないようです。残念。

でもちょっと足を伸ばせば売っている所があるので、帰省の途中にでも紅茶のケーキを買って帰ろうと思います。
返信する