雨と風と快晴と 2.0

個人の勉強とPCライフに役立つツールをめざすブログ。
個人としてはWebクリエイターとして活躍中(?)。

今日のサイト 2/14

2008年02月14日 | ひとまず。
マピオン 地図ガキ

http://labs.mapion.co.jp/chizugaki/

地図に自由に落書きができるサービス。
利用用途としては、集合場所の確認や、お店の宣伝、行き方など様々な方法で利用できそう。
URLで直リンクもできるし、下のようにブログに貼り付けることもできる。(うそ。gooブログはiframeに未対応。残念。)
なかなか便利なサービスではないだろうか?(有効期限ってあるのかな?)
googleマップでゴニョゴニョやるより直感的で分かりやすいと思う。

勤務先を落書きで書いてみた。


※「今日のサイト」は個人の勉強と情報収集のために訪れたサイトについて、主観的な感想を残すものであって、広告や批判をするために書いているものではありません。悪しからず。

最新の画像もっと見る