こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

自分の本当について。

2024-07-10 | ★日記★
ここ数年、自分が本当にしたいことやほしいもの、食べたいもの、着たい服・・・などなど
自分の本当について考えています。

それまでそういうことをあまり考えずに、誰かに合わせたり、今まで好きだから
今も好きだろうと、自分のことなのに「たぶんそうだろう」「きっとそうだろう」と
あいまいに答えを出してました。

でも、ここにきて、答えを突き詰めて考えてみると、好きだろうと思ってたものが
そこまで好きでは無かったり、興味が無かったり、若い頃と好みが変わっていたり、
家族が好きだから自分も好きだと思い込んでたり・・・
それに気付いた時は、我ながらびっくりします。

例えば、夫も義母も不在の日のご飯。
今日は自分の食べたいものを食べるぞ~と意気込むものの、いったい自分は
何を食べたいのか??と、考えれば考えるほどわからなくなり、結局カップラーメンや
冷凍パスタになってしまったり・・・
自分でもガッカリする始末(汗)

何だろうね、本当に自分の好きなもの、したいこと、食べたいもの。
自分のことなのに、案外わからない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離しない人もいる。 | トップ | 大知くんがオリンピックの公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事