こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

義母の食欲不振とお盆のメニュー。

2024-08-06 | ★日記★
今日も猛暑。
家事も工場の作業も、暑いだけで疲れます。

義母の体調は少しずつ良くなってると思いたいけど。
日課のウォーキング、数日ぶりに再開しようと、日陰の道を歩いてみようとしたけど、
ちょっと歩いてみて、ふらついたからやめたと言う。

そりゃ、食欲が戻らないんだものね、体力が落ちてるせいかも。
夏バテもあり、今回の脱水になったんだけど、仕事中ふと考えて、胃腸が弱ってるのなら
胃腸薬をしばらく飲んでもらうのもありかも、と思い、義母に漢方胃腸薬を持って行きました。

症状に「食欲不振」とも書いてあるし、ネットでも調べました。
早く食欲が戻ってほしい。

自分自身も夏バテしないようにしなきゃ。
勤務時間を30分短くしたとはいえ、この猛暑で義母のところに毎日行くのは
正直疲れます(汗)

お盆休みに、近県の義弟家族が帰省(日帰り)する日がわかり、さてご飯のメニューは
どうするかね~っていう話になった時、疲れてるせいか、お盆とはいえ、
5人も帰省すんなよ・・・なんてもう面倒くさくなって、メニューが浮かばなかった(汗)

5人に加え、うちの家族、町内の義弟家族も加えると・・・
ひぃ~~~~~~

以前は、お盆や5月連休に、義母のところで義弟2家族含めて、バーベキューをしてたけど、
今はお肉、めちゃくちゃ高いからねー

安くて、ボリュームがあって、参加型で盛り上がる、そんなお盆のメニュー、考え中です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義母の通院付き添い。 | トップ | ガクアジサイのこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事