こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

ガクアジサイのこと。

2024-08-07 | ★日記★
うちの斜め前に、家の主を失った日本家屋があります。
築20年くらいかな。

90代のおじいさんがひとりで住んでいて、免許を返納され、車を処分されてからは、
お弁当の配達や移動スーパーを利用されてました。

おじいさんは、ある日突然不慮の事故で亡くなりました。
関東地方に住んでる息子さんは、葬儀が終わったあと、いずれは誰かに貸すか、
売却を考えていると言ってたけど、あれからもう3、4年は経ってるかな。
未だ、借り手も買い手も決まっていない様子。

うちの2階のベランダからは、その家の裏庭が見えて、少し前までは綺麗なガクアジサイが
長いこと咲いてました。
主は不在だと言うのに、うちのアジサイよりもはるかに長いこと咲いてたガクアジサイ。
誰も手入れもしないのに、悲しいほど綺麗に咲き、まるで誰かを待ってるかのよう。

さて、うちも子どもたちが帰って住む予定は無く、いずれは売りに出されるかな・・・
なんて、ベランダから今は枯れてるガクアジサイを見ながら、毎日そんな思いが
頭を巡ります。

洗濯物を干し終えると、そんなことは日常の中にすっかり埋もれて忘れてしまうんだけど。
そのガクアジサイを見るたびに色々考えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義母の食欲不振とお盆のメニ... | トップ | お腹壊した。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事