こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

リネンの出番と、足痛。

2015-09-08 | ★日記★
今日も、やっぱり足は少し痛くて・・・

無理しないようにと言われたとはいえ、完治するまで会社を休むわけにもいかず、
今日は出社しました。

立ち仕事なので、ずっと同じ姿勢にならないように、そして、足が疲れないように工夫したものの、
やっぱり痛いよねー(汗)

なので、家では無理しないようにしてます。




そんな今日。

会社で、秋は着る洋服に困るっていう話になった時、モーリーが一言。

「この時期こそ、リネンじゃない?」

と言うと、同僚が、

「リネンって何?」

ファッションにうるさい同僚のその言葉に、一瞬びっくりしたんだけど(苦笑)

そういう展開から、若い同僚が、

「わたし、リネンがあまり好きじゃないんですよね」

リネンって、あの独特のしわ感が素朴で素敵だけど、それがあまり好きじゃなくて、
普通のパリッとしたブラウスが、彼女は好きらしい。

ほう、そういう人もいるのね。

もう別の若い同僚、自分はチェックとかドット柄が似合わないと言う。

そして、別の同僚は、ビジューが嫌いらしい。
あのキラキラした飾りが、安っぽく見えて嫌なんだそう。

みんなそれぞれ、洋服にこだわりや好き嫌いがあるんだな。


9月を迎え、2番目の子も毎朝着る洋服に困ってます。

少しは秋を取り入れたいけど、昼間は暑いし・・・

なので、さっきまでネットでしつこく洋服屋さんを物色してました(笑)
ま、この秋もカジュアルが流行するし、ここは娘にコーデを極めてもらうしかないわね。


    

    尾道での写真をもう1枚。
    これはU2の中。 
    倉庫を改装してあるだけあって、
    倉庫の名残があります。
    


足は痛いから、どうしても気分が暗くなっちゃう・・・

だけど、あ、治った!!と喜んでる自分を思い描いて、頑張ろ(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事休みました。 | トップ | シルバーウイーク。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事