こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

本の移動と見直し。

2024-07-29 | ★日記★
今日、会社では先週に引き続き仕事量が少ないということで、いつもとは違う作業を
してたんだけど、キツくてとても1日は出来ない・・・

ということで、60代の同僚とお昼で上がることに。
せっかくお弁当も持って行ったのに残念です。

そうなるかもしれないから、午後からは父の面会と本の片付けなどすることに決めてました。

自分の本とCDは、3番目の子の部屋の本棚に間借りしてたのだけど、息子はうちで
暮してないとはいえ、いつまでも間借りしてるのは悪い(と正直思ってないけど(笑))から
寝室の押し入れに本を移動して、ついでに見直すことにしました。

以前は大きな本棚にたくさん本を並べていたけど、今までに何度も、見直して処分を
繰り返して、大きな棚から小さな本箱に。
その後、小さな本箱も処分して、息子の本棚に間借り。

そして今日、見直して4冊ほどリサイクルショップに持って行くことにして、
あとは押し入れの収納ボックスに入れました。
CDはまだ息子の本棚に間借りしてるんだけど、いずれCDも押し入れに移動するつもりです。


さて。

夜になり、子どものことでちょっと心配事が・・・

以前は、心配事で頭がいっぱいになり、夜眠れないこともよくあったけど、
心を落ち着かせる動画や本の中で気に入った言葉があるから、それらを
自分に言い聞かせてます。

それでも眠れない時もあるけど、まあなんとかなるさ。
次の日しんどいなら休めばいい。

気を付けてることは・・・

夜は考え事をしない。
しっかり休む。
自分を労う。
体の力を抜く。

です。

不安が頭の中を覆ってしまいがちの自分だから、心地良い言葉を繰り返し
唱えてないとさらに不安になります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網戸とルーバー窓の掃除をした。 | トップ | CDとDVDの移動。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事