こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

仕事休みました。

2015-09-07 | ★日記★
えーっと、今日はやっぱり仕事を休みました(汗)

やれないことはもちろんないんだけど、出勤したら最後、どうしても無理してしまう。
休むなら、今日明日じゃない?(苦笑)

なので、今日、家にいて足の調子をみてみます。

足はやっぱり少し痛みます。
整骨院の先生が、足は治りづらいと言われてましたが、どうしても早く治したいー!

ってことで、整骨院の予約は、午前中に変更してもらい、もう行ってきました。
平日の午前中でも、患者さんはいっぱいでした。




そんな今日。

バイトが夕方からだという3番目の子が、お昼頃に起きてきました。

外では、近くの高校で、体育祭の練習してる音が聞こえてます。
太鼓や楽しそうな音楽、指導してる先生の熱い声・・・


去年までは、この中に息子がいたんだな。

「懐かしいじゃろ~」

と息子に言うと、

「まぁね」

と短い返事をした息子。

今の息子、大学に入り、自由を満喫してる身では、高校はまだ窮屈な場所だったなという
感じなのかもな、今が楽し過ぎてね~。
ま、それはそれでいいことだけどね。

でも、高校で経験したたくさんのことや思い出は、今の息子を形作ってる。
このド田舎で、家族や先生や地域の人たちに守られてた息子の高校時代・・・
懐かしい。


高校生の声が聞こえて、涼やかな風が、家の中を過ぎていって、秋を感じる今日です。




ところで。

こうしてネットしながら、マッキーの「ヴェラスタ」というインターネットラジオを聞いてました。

8月末に最終回を迎えましたが、3年7か月も続いてたのね。
モーリーが「ヴェラスタ」を知ったのは、2年くらい前かな。

ああ~、マッキーだなと感じるラジオでした。
自分の思いを素直に話してくれる、その話し方も、笑い方も。

ラジオの最終回を聞いてると、実際この人がたくさんの楽曲を生み出してるんだな~という
感慨に浸りました。

最終回だけに、好きな楽曲のランキングや好きなイントロの投票結果が発表されてて、
リビングで1人、びっくりしたり、感動したりしてました(笑)

最後に発表された、好きな楽曲のファン投票、ランキングNO.1は・・・
なんと、ご本人も驚きの、

「LOVER LETTER」♪

でも、「LOVE LETTER」って昔の楽曲なのにね~、いまだ人気なんだ~と思うと同時に、
きっとファン歴の長い方が多いんだなと思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の思い出と、異動。 | トップ | リネンの出番と、足痛。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事