こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

流れ星。

2011-08-16 | ★日記★
この時期になると、流れ星観測会を称して、子ども達と一緒に
夜空を見上げます。

昨夜はきっと見えるだろうと思いきや、雲が多くて残念ながら
見えませんでした。

今夜はどうだろう~☆


昨夜は、小さなこの町で夏祭りがありました。
子どもたちは、もう数年前からそれぞれの友達と出かけ、親の出番は無し。
寂しいけど仕方ないね。

楽しそうなイベントがあって出かける年もあれば、お祭りに行かない年もあります。
今年モーリーは、先輩でもあり、お互いの子どもが同級生という友達と出かけました~♪

地区の出し物や屋台があるスペースに行き、その友達とビール片手におしゃべり(笑)
そのうち、誰かが話しかけてくれたり、ビールの差し入れをくれたり、やっぱり
田舎っていいな~と思いました。


そして、昨夜は1番目の子が帰省しました。
ま、ほとんどどこかに出かけて、家にいないんだけどね(苦笑)


2番目の子は、昨日から半日高校に行き、トロンボーンの練習を頑張ってます。
早くも来週半ばには2学期が始まるので、眠気と猛暑と課題と・・・たくさんのものと
戦ってる娘です。


モーリーは21日までお盆休暇ですが、明日は休出してきます!
この猛暑の中、ちゃんと仕事が出来るか心配です(汗)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆の夜。 | トップ | 親って。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事