こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

親って。

2011-08-17 | ★日記★
今年に入って、特に思ってしまう「親って何なんだろうなぁ・・・」と。

こんなことを思うようになったのは、やっぱり子どもたちが成長したからなのかな。
どの子が、というより、3人それぞれの進路や不安や悩みが重なって
本人ももちろん、親もちょっとしんどく感じたからかもしれないけど。

子どもが小さいうちは、そういうことを感じることなく、慌しく毎日が過ぎて
いったような気がします。

この「親って何なんだろうなぁ・・・」
という言葉の中には、寂しさもあり、嬉しさもあり、という複雑な気持ちがあります。

もしや、これが子離れの最終サイン?(汗)
今年から社会人の1番目の子は、まだいろんな事を相談してくるし、
あっと驚くようなことをやらかしてくれるんだけど、ちゃんと働いている。
基本、親がとやかく言う年齢じゃないんだよな。

今回の帰省で、ちょっと真剣な相談をしてきたこの娘。
今までだってこの子は、ちゃんと自分でいろんな選択をしてきた。
もう彼女なりの人生を歩いているんだな~と思いました。
当たり前だけど・・・。

親が変わらなくちゃいけない時期かも。



さて。
今日は休出してきました。
さすがに、休み明けの出勤はつらい~。
明日から21日まで再びお盆休暇です☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流れ星。 | トップ | のんびり満喫。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事