こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

息子の引っ越し。

2023-09-13 | ★日記★
3番目の子から電話があり、今年中には社員寮を出て引っ越しをすると言う。

社員寮は、入寮して5年間だけという期限付き。
6年目からは出なくてはいけない決まりがあります。

格安の寮費で、奨学金や車のローンを返済してる息子は
大いに助かったと思います。
その間息子は、思いっきり車を改造し、イベントに参加したり、
高価なカメラを買い、写真を撮りに出かけたりと、好きなことを
満喫出来たんじゃないかな。

5年目に入った今年、息子はアパートを探し始めたようで、住みたい場所は
もう決まってるみたい。

引っ越しは友達に手伝ってもらう予定だけど、モーリーたちにも応援を頼むかも、
という告知の電話でもありました。

きっと2番目の子も異動があり、来春にはうちを離れるだろう。
これから色々と動きがありそうです。
だからこそ今の3人暮らしを楽しもう!
あらためて思いました。

その2番目の子、異動に際して思うところがあるみたいで。
迷いや不安がある中で、変わろうともがいてる?
周りを気にしないで、自分の人生、自分のやりたいように進んでほしい。
自分が納得出来る人生を。
自分が楽しめる人生を。

なんて、えらそうに言ったモーリーだけど、今でももがいてる。
迷って不安な時は、友や家族や音楽に励まされてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亡き友の一周忌を前に。 | トップ | 今日は稲刈り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事