こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

Shigekix。

2021-05-11 | ★おススメのダンス動画★
連休明け2日目。
今日も疲れました(汗)

一旦帰宅して洗濯物を取り込み、義母のところに行くまでの間、お菓子を食べながら、
TVをぼけーっと観るんだけど、今日偶然観たのがあるブレイキンのダンサーの番組。
そして、初めて知った半井重幸さん=Shigekixというダンサー。

       

B-Boy Alkolil vs B-Boy Shigekix | Final | Red Bull BC One World Final Austria 2020

B-Boy Alkolil vs B-Boy Shigekix 🚀 It's just the FINAL battle 💯 No pr...

youtube#video

 


このShigekixは、2020年のブレイクダンスバトル世界大会で最年少優勝。
当時18歳。

番組では、16歳で出場した大会で惜しくも優勝出来なかった彼が、そこから優勝するまでの
軌跡を辿るという内容でした。

ボケーっと観てたけど、番組で優勝した彼のステージに圧倒されたし、ナレーションにも
感動して、ちょっと泣きそうになりました。
彼は、最後まで自分のダンスを踊った、的なナレーションね、ほんとグッときたよね。

自分のダンス。

このフレーズで、モーリーもそんな風に自分らしく生きたいとあらためて思いました。

しかも、感動ポイントはもうひとつあって、優勝して英語でコメントしてた!
英語を勉強中の身としては、またグッときました。
50代のおばちゃんのハートを掴んだShigekix、これから注目です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休明け。 | トップ | Polyphia。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★おススメのダンス動画★」カテゴリの最新記事