こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

「生きる」を考える時。

2009-11-23 | ★日記★
身近な人が亡くなった時考えること、それは自分の生き方。

自分の寿命を考えてみても仕方ない、大切なのはやっぱり中身。


マイケルの映画を見た後思ったこと、日記にも書きました。
マイケルは確実に何かを残しました。

地位や財産に関係なく、人は何かを残して亡くなっていきます。

誰かへのメッセージ、何かを考えるきっかけ・・・それは形が無い場合が
多いような気がします。

何かの巡り合いで、その人と生きて、影響を与えたり与えられたり・・・。


5年前身近な人の死を経験してから。
巡り合って一緒に生きている人たちとの時間を大切にしたい、そして、
今生きているこの人生を、愛おしい人たちをこの目に焼き付けたい、
そう思うようになりました。


いつかは、こうして見ることも、聞くことも出来なくなる時がきます。


モーリーは、誰かに何かを残すことが出来るかな。


何故か最近よく考えてしまう「死」のこと。
でも、「死」を考えることは「生きる」を考えること、誰かも言っていました。


今年もあと1ヶ月とちょっと。
来月は母の命日があります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝突。 | トップ | ファンヒーターガード。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事