こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

「糸」

2014-10-14 | ★三浦大知くんのこと★
出雲ライブから3日目。

大知くんが歌ってくれたあの「糸」は、まだ心の中で響いてます♪



その「糸」

出雲から帰宅して、ふと思い出して、ピアノの楽譜集を探してみると・・・

   

あったー!(笑)

2009年とあるから5年も前。
BANK BANDでミスチルの桜井さんが歌ってたんですね。

このピアノ楽譜集「くつろぎのピアノ」では、どういうわけかコブクロの「赤い糸」
竹内まりやの「縁の糸」の楽譜もあって、偶然にも「糸」つながり(笑)

この楽譜集を買った自分を褒めました(笑)


とはいえ、以前耳コピに挑戦する!と宣言した大知くんの「Listen・・・」は
未だ弾けてません(汗)
だいたい耳コピをするだけの技術も能力もありゃしません。
大胆な宣言をしたものだと自分でも呆れてます。


だけど「糸」、これはちゃんとピアノ楽譜がありますからね。
1度弾いてみましたが、何とか弾けそうです☆


もう一度「糸」を聞きたい。
出来ればCD化してもらいたいくらいです♪
そして、たくさんの人に聞いてもらいたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘からのSOS。 | トップ | 鶴の恩返しと最後の一滴。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★三浦大知くんのこと★」カテゴリの最新記事