こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

若いって素晴らしい~娘への羨望

2012-11-17 | ★日記★
今日は、休出がありませんでした。
残念~。

子どもたちの学費のためには、休出の手当てというものは
かなり有難く、これからもあてにしたいところですが、
仕事の減少によってはなくなる可能性もあるので、
もうこれは神様に祈るしかない。


よって、朝からニューPCをストレスフリーで起動☆

今日の予定は決まってるけど、まだ何も始まってない=
朝食作りと洗濯、掃除しか終わってない、ので、またしても
後日日記を・・・(苦笑)


実は昨日は会社をお休みして、帰省していた1番目の子と
買い物に行きました。

その折、夏に生まれた甥っ子~ほぼ3か月~に会いに行きました♪
ツルンとしたお肌(羨ましい~)に、小さな手足。
娘と共に癒されました~。

義弟の嫁さんが、赤ちゃんを抱かせてくれましたが、なんと・・・

モーリー(=自称・3人の子どもを育てた肝っ玉母さん)の腕の中で
泣かれ、娘にタッチ交代したところ、不思議と泣きやみました。

なんてこった・・・

嫁さんと、

「やっぱり男の子は、いくら赤ちゃんでも、若い娘がいいんだね。」

と爆笑。

「若い子のフェロモンを感じるのかな。」

なんてことを言って、嫁さんとまた爆笑。

でも、おばちゃん、心の中では半ば本気でへこんでました(泣)
この肝っ玉母さんより、若い娘がいいとはいい根性だ。


そんな昨日でしたが。
気を取り直して、今日は昨日決めきれなかった娘の礼服を
買いに行きます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FC入会とブックマーク♪ | トップ | 懐かし学食。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事