こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

懐かし学食。

2012-11-19 | ★日記★
先日(またしても後日日記になってる(汗))、娘の礼服を
買いに行った時のこと。

高額の子どもの物、大物の買い物には、必ず夫に一緒に見てもらいます。
礼服も4、5万はするので、下調べした後、娘と夫とお店に行きました。

何といっても着るのは娘なので、本人の希望をベースに、親や店員さんのアドバイスを
加味しながら、気に入ったものを購入することが出来ました。

その時セールではなかったので、思い切って店員さんに、セールの時期を聞き、
「取り置き」が出来ることも教えてもらいました。
なので、20%ほどお安く購入することに成功☆
「東京ソワール」なので、デザインも落ち着いてて、生地も上品です。
よかった~(笑)


その後、ちょうどお昼になったので、夫オススメの大学の学食に
行くことになりました。

学食なので、ガッツリ系のメニューが多いけどとにかく安い!
大学の駐車場の外壁には「一般の方もどうぞ」というポスターあり。

なので、食堂にはわりとたくさんの一般ピープルが。
老夫婦、子ども連れのお母さん・・・夫によると、その大学の近くには
病院もあるので、その帰りに立ち寄る人が多いとか。


ご飯を食べながら、学生の雰囲気を感じてました。
ああ~、いいね学生~、と学生時代を懐かしむモーリー、夫、娘。


学生という身分に守られていたあの頃。
そうして、親という傘の下にも守られてた。

親になってずいぶんたってから、その有り難さがわかりました。
親ってすごいな、とも思いました。


カツ丼をガッツリ食べながら、一瞬学生に戻り、感慨深い気持ちに
なった時間でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若いって素晴らしい~娘への羨望 | トップ | 公式サイト更新とリリースイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事