こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

ワイバンの土産話。

2018-07-31 | ★日記★
この間の週末に、3番目の子が初フェス=山口「WILD BUNCH FEST」(略してワイバン)DAY1に 
参戦しました(ちなみに、台風のためDAY2は中止)

息子から土産話を聞きながら、”母さんも若かったら・・・”と羨ましくなりました。

たくさんのアーティストを見れたのは良かったけど、何しろグッズ売り場もフェス飯売り場も長蛇の列で、
とにかく暑かったみたい。

SiM、Crossfaith、フォーリミ、オーラル、ポルカ、マンウィズなどのステージを見た息子、
トリだったマンウィズが一番良かったそうです。
ほらねー。

何せ日頃から、日本のロックっつったらマンウィズよ!と母さんが推奨。
以前何度も、ライブDVDを観ることを勧めるも、かたくなに拒否してた息子ですが、
ここに来てようやくマンウィズの素晴らしさをわかってくれた様子。

息子の中では、マンウィズは聞くには聞くけど、好きな順位からすると、SiMやクロフェやフォーリミに
押されて、それらよりも下位だったみたい。
それが、今回のワイバンでマンウィズ、順位が急上昇(笑)

息子は、アーティストのステージはもちろん、お客さんの盛り上がり方も重視するタイプ。
マンウィズのお客さんは、息子が思ってた以上に自分好みの盛り上がり方だったみたいです。

それにしても、息子よ、おじいちゃんが亡くなってまだ四十九日も経ってないのに・・・
そう苦言を呈しました。
まぁ行きたいよね、その気持ちもわかるが。




さて。

今宵は火星がよく見えるらしく。
東南の空を見て、あれかな?って光る星が見えたけど、ほんとにあれか?(笑)

ここ数年、更年期障害のため、夏の夜に流れ星を見るなんて心の余裕は無くなってたけど、
今年は見たいと思える。

「8月は比較的流れ星がよく見れるよ」と教えてくれた友達を思い出しながら、夜空を見上げたいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大知くんの「Be Myse... | トップ | 黒いパンプス。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事