こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

黒いパンプス。

2018-08-01 | ★日記★
毎日のように、頭の中でぐるぐる考えているのが、週末の予定をいかにこなすか、どうやったら
疲れずに過ごせるかってことで。

とにかくやるべきことも多いし、買わなきゃいけないものもあったりして・・・
どうしても買わなきゃいけないものは、黒いパンプス。

葬儀用のものなんだけど、実は先月の葬儀(義父と叔父)の時、かかとの部分がぶっ壊れてしまいました(汗)
よくよく考えると、もう10年以上は使ったパンプスだから、そりゃぶっ壊れるわけだ。

その他、夏用のラグやエプロンもほしくて、全部ひっくるめて、ちょっと離れた街の大きなショッピングモールに
行かねば!と意気込んでましたが、どうもそんな時間は作れそうにありません。

差し迫った順位からすると、黒いパンプスはどうみても第1位なわけで。
とりあえず、週末に隣町に行くことにしました。
黒いパンプスなら、どこで買っても同じだし。

疲れてイライラするのは嫌だから、無理のない予定を立てることが大事。

でも、日々仕事で疲れて、この猛暑・・・
イライラすることはあります。
しそうになったら、1日に何度か意識して深呼吸をするようにしてます。




さて。

今宵は、アマゾンで買い物。
以前から「ほしいものリスト」に入れていた本と化粧品を注文しました。



今日から8月。
そして、今日は義父の月命日。

1ヶ月前のあの日のことが昨日のことのよう。

義母と「恐ろしいほど、時の経つのが速いね」と話したことです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイバンの土産話。 | トップ | 大知くん「Be Mysel... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事