こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

今日から10月。

2021-10-01 | ★日記★
やっと無事に1週間が終わりました。
それだけでも自分を褒めたい~

今日から10月。
自分も含め、周りの人たちも口をそろえて「もう10月?速い~」
ほんと時の流れが早過ぎて、大学生の甥っ子が、夏休みが終わりアパートに戻って行ったと聞いても
なんかピンとこなかったし(苦笑)

金曜日の仕事が終わると、嬉しさもあるけど、自分がこの1週間で前進した何かがあるかなと
考えた時には焦りも感じます。
目指す自分には程遠い・・・
苦手な同僚の愚痴を言う暇があったら、目指す努力をしなきゃ。

そう自分を鼓舞する金曜日。
時間が無くて、5日分たまってた新聞に目を通しました。

コラムや投稿や社説に、時に涙ぐみ、励まされました。
活字離れの進んだこの時代、出来れば子どもらにも新聞を読んでほしい。

といっても、新聞に書いてあることがすべて事実とは限りません。
それを感じる体験をしたから。
それでも、子どもらには新聞を読む人になってほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化。 | トップ | 反省。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事