こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

ため息を深呼吸に。

2023-08-02 | ★日記★
今日は所用で1番目の子のところへ寄りました。
何かと不安があり、心配事が絶えない娘夫婦。

今日もまた何気ない会話の中で、娘から愚痴が・・・
またまた不安な気持ちになったモーリー。
美味しく食べてたご飯も、砂を食べてるような感覚に。

帰りの車の中、パワーをもらうためにUVERの曲を爆音で聞きながら、
ため息が出そうになるのをグッとこらえました。

3人の子どもたちの様々なトラブルに巻き込まれ、勝手に心配して眠れなくなる
こんなモーリーでも、今は少しは強くなった気がします。
自分が眠れず弱ったところで、トラブルや不安が解消するわけじゃない。
いつも笑って元気でいたい。

色んなトラブルや不安も、いつかは笑い話になる時が来る。
自分だってそうだったじゃん。
嫌なこともたくさんあった。
でも、いつか笑い話になった。
そう自分に言い聞かせながら、うちに着きました。

湯船につかりながら。
ただ、自分はみんなの愚痴を吸い取るスポンジじゃない。
ていうか、スポンジは吸い取って、絞ったらまた乾くけど、モーリーは
いつまでも吸い取ったままで絞れない体質なんだ、きっと。
だから、苦しい。

ため息は深呼吸にしよう。
笑顔でいよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想通り。 | トップ | 感謝。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事