こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

ヘナにしてみた。

2023-03-28 | ★日記★
普通のヘアカラーにかぶれるようになり、2年くらい経つのかな。
これからどうしようかと悩んだ結果、もうヘアマニュキュアしかないか・・・仕方なく決めました。

シャンプーするたび、カラーはかなり早く流れてしまうし、肝心要の生え際が
染まらないヘアマニュキュア。
なるべく美容院に行くタイミングを長くしようと、カラートリートメントを併用する作戦に
したけど、いつも髪の毛を気にする生活、悲しくなります(泣)

そんな作戦を続けてきたけど、なんか他に作戦はないかなぁ~と考え続け、
ヘナに挑戦することにしました。
今まで美容院でヘナをしてもらったこともあるけど、美容師さんに聞くと、それは化学染料も
入ってるタイプだったみたい。
今は、そのタイプだとかぶれてしまう(汗)

純粋にヘナのみのカラーも取り扱ってるけど、2度染めをした方がいいということで、
2時間半ほどかかるかもということは以前美容師さんから聞いてました。

てことで、オーガニックを扱ってるお店で、去年純粋にヘナのみのヘアカラーを
買いました。
買ってはみたものの、どうしようかと迷ってるうちに、年が明け3月に。

通ってる美容院では、持ち込みOK。
これまでに1度、持ち込みしたことがあります。
それは、皮膚科で購入した化学染料ゼロのヘアカラーで、めっちゃくちゃ扱いが大変だったみたい。

今回は、自分で購入したヘナのみのカラーを塗布してもらいました。
結果、満足のいく染め上がりになりました。

美容師さん曰く、ちょっとブルーな感じになったけど、シャンプーするたびに
少しずつ色が変わっていくから、もし気に入らないなら、もう1度来てくださいとのこと。
でも、今ブルーは気にならなくなり、生え際まで染まってるし、手触りも良い!
癖っ毛も心なしかちょっと落ち着いたかも。
あとは、ヘナがどのくらいもつか観察します。
これからはヘナになるかな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強気の5月連休宣言。 | トップ | ムスカリ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリコ)
2023-03-28 22:36:16
はじめまして。
私はもう10年以上ヘナですよ(^_^;)
ネットで買ったヘナ100%を自分で塗ったくっています。。
髪の毛が(頭皮も)ツルツルになって気持ちいいですよね(o^-^o)
返信する
エリコさまへ。 (モーリー)
2023-04-01 21:22:19
コメントありがとうございます。
不覚にも今日コメントに気付きました。
すみません(汗)

そうですか、10年以上!
私も早くヘナ100%にすれば良かったです。
返信する

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事