こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

強気の5月連休宣言。

2023-03-27 | ★日記★
今夜も、フランスのマルシェの動画を観ながら、自由時間を楽しんでます。
疲れもあるけど、この時間があるから毎日頑張れます。
調べものやお気に入りのブログ見たり、好きなアーティストさんの最新情報もチェック。

でも、このところの子どもの心配ごと、これからの生き方などなどを考えると
ずっとどんよりです。
最近、うっすらと5月連休のことを考え始めてるんだけど、子どもたちの帰省や
やらなくてはいけないことを思い浮かべると、やっぱりどんより・・・

今まで、これが普通と思ってやってきたことや楽しみと思ってたことが
なんだかやっつけ仕事みたいに思えてきて。
みんなの予定を聞いて、気を使って予定を合わせて、ご飯のメニュー考えて、連休は苦行か?

デイキャンプにしても、一緒に外食するにしても、家族の予定を合わせることが
自分の役回りと思ってたけど、もう面倒になってきたー(笑)
これまでみんなに合わせてきたんだから、ここらで休憩。

この連休は、基本自分で考えた(夫婦で考えても良いが)予定に、子どもたちに
合わせてもらうという感じでもいいな~なんて考えてます。
予定が合わなかったら合わないで、その時考える。
そんなに大した予定もないんだし、連休だからって張り切って、無理に楽しもうなんて
思う必要なんてないし、むしろ連休は動かない方が良い。
特に、この5月の広島県はG7、何かと規制があります。

ちょっと強気の5月連休宣言だけど、とにかく楽しい連休にしたい。
楽しむ気持ち、一番大事。
その前に、残りの3月を楽しみたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンプレート変えた。 | トップ | ヘナにしてみた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事