黄色の家

黄色の家の住人(多趣味夫婦と犬一匹の毎日)

お城の話

2012-04-12 23:45:54 | Weblog

先日、旅サークルの掲示板で兵庫の竹田城址が紹介された。日本のマチュピチと言われているらしい。

早速、検索したら、行ってみたくなった。行きたいところリストに追加です。

昨日、テレビを見たらお城の特集。

現代の街の中にお城があるのって、なんか素敵。

姫路城、高知城、出石城、津城、弘前城、松本城、他にもたくさんのお城に行っています。

もしかしたら私って城好きかも。

そして、お寺も好き。

民家も好き。

洋館も好き。

結局、建築、建物好きなんです。

5月の京都、どこに行こうかすごく迷っているの。

奈良にも寄りたいし、鞍馬も少し歩きたいし、関西に行くと行きたい所だらけで、いつも予定を立てるのに悩みます。

この間関西に行ったときは、時代まつりを見て、岸和田に行きました。

岸和田って実はすごく旬の町だったのです。あの後すぐにテレビドラマの舞台になったようです。

その前は京都をじっくり歩いて、その前は奈良に行って、なんか関西って1年に2回以上は行っているのに、まだまだまわりきれていません。

奈良は今、法隆寺も吉野のお寺も特別開帳をしているので、行きたいし。悩んでいます。

岸和田の旅行記もまだ作っていない時間がほしい~。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿