黄色の家

黄色の家の住人(多趣味夫婦と犬一匹の毎日)

11月の旅行 今年2度目のモロッコ

2016-12-04 01:13:25 | Weblog

11月16日~30日まで今年2度目のモロッコに行ってきました。

今回は1人旅。

前回行かなかったメクネス、ムーレイ・イドリアス、ラバト、アルジャジーダ、エッサウィラ、そして再びのマラケッシュ。

鉄道とバスとグランタクシーを利用。

この旅で今年は最後の旅かしら?  でももしかしたらもう一度どこかに行くかも。

今年は海外9回、国内3回、12回の旅でした。

今回の旅、途中でスマホをすられて、今もスマホがない状態。

もうすぐ新しいのが届くと思うのですが、スマホなしの旅はちょっと不便でした。

そして、日光アレルギーにもなって・・・。

でもモロッコは楽しい♪

もう一度行ってもいいかな?

まだ行っていない街が2、3箇所残っているので、春頃行きたいな。

今回は寒いので砂漠はパス。再度砂漠に行きたいし。

  

モロッコの空の色が好き



最新の画像もっと見る

コメントを投稿