黄色の家

黄色の家の住人(多趣味夫婦と犬一匹の毎日)

アジアンタム

2013-06-20 23:58:02 | Weblog

7月のフラのショーで踊る曲の中にpauoa hulaがあります。

pauoaのトレイルの情景を歌っているのですが、ここを8年位前にハイキングしました。

今でもこの曲が流れると景色が思い浮かびます。

♪i ka nani o ka 'iwa'iwa  'a'ala mai na kupukupu~♪

このkupukupu、私の好きなアジアンタムの事です。

庭のデッキに大きなアジアンタムの釣り籠をかけています。

一年中、優しい緑色がとても綺麗。

そして、風に揺れている感じがとても可愛いです。

ハイキングした時もトレイルの山壁にシダと一緒に自生していて、とても印象的でした。

梅雨時も夏の暑い時もアジアンタムを見るととても清々しく感じるんです。

今日も会社帰りにフラのレッスンへ。

来週迄にもう少し踊り込んで行こうとまたまた、反省したレッスンでした。

そうなんです、たまに振りが出てこない時がある。

ちょっと問題だよね。

そして今日は歌のレッスン。

これもかなり問題。(笑)

高い声が出ないんです(>_<)

これも来週までに要レッスンですね。でも高いキーが出ないのはどうしようもないか(>_<)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿