なぜかすっかりご無沙汰しちゃってます
一度投稿しようと思った事も有ったのですが少ししか書くことも無く
今日になったしだいです
前回は組み立てた物を乗せたところで終わってました
塗装をどうするか決めたのですが
ハッチ類をOPEN状態にしたいのにモールドが無い
いちをOPENハンドルはこのへこみに付けるのですが下がヒンジ部分だとすると
どの資料見ても逆なんです
で先ほども申した通りモールドが無いので追加工作です
エッチングの切れ端プラで言うランナー部分を切り出し整形してます
で最初の写真のパーツはこっち
左側がヒンジ部分です
実車の写真見てもずいぶんと右寄りだったのがわかると思います
穴はロック機構の下で見えなくしてます
で閉めるとこうなります
前フェンダーを薄々攻撃して細かいエッチングなんかを着けました
後ジャンクパーツをあさり予備履帯ラックと予備履帯着けました
OVMは収まるとこに収まって無いと思いますのでクランプをエッチングで作りました
実はキンタを作るために買っていたエッチングのクランプなのですが
3、4個で良いのに作り初め3個失敗
再起不能にし組み立ててもしっかり
動かない
でむきになりTTL12個作ってしまいました(^^;
で使用は4個だけ・・・
ワイヤーを止める地具ですがワイヤーにモールドが有るのは前期型の蝶ネジを外すと跳ね上がるタイプですが
車両は後期で後期の物はキンタなんかにも付いている
蝶ネジを外して上面をスライド回転させるタイプです
混在していたらしいのですが
後期の方が工作しやすいので後期の物を工作
雰囲気ちょっと大きめですがこれで行きます
一度投稿しようと思った事も有ったのですが少ししか書くことも無く
今日になったしだいです
前回は組み立てた物を乗せたところで終わってました
塗装をどうするか決めたのですが
ハッチ類をOPEN状態にしたいのにモールドが無い
いちをOPENハンドルはこのへこみに付けるのですが下がヒンジ部分だとすると
どの資料見ても逆なんです
で先ほども申した通りモールドが無いので追加工作です
エッチングの切れ端プラで言うランナー部分を切り出し整形してます
で最初の写真のパーツはこっち
左側がヒンジ部分です
実車の写真見てもずいぶんと右寄りだったのがわかると思います
穴はロック機構の下で見えなくしてます
で閉めるとこうなります
前フェンダーを薄々攻撃して細かいエッチングなんかを着けました
後ジャンクパーツをあさり予備履帯ラックと予備履帯着けました
OVMは収まるとこに収まって無いと思いますのでクランプをエッチングで作りました
実はキンタを作るために買っていたエッチングのクランプなのですが
3、4個で良いのに作り初め3個失敗
再起不能にし組み立ててもしっかり
動かない
でむきになりTTL12個作ってしまいました(^^;
で使用は4個だけ・・・
ワイヤーを止める地具ですがワイヤーにモールドが有るのは前期型の蝶ネジを外すと跳ね上がるタイプですが
車両は後期で後期の物はキンタなんかにも付いている
蝶ネジを外して上面をスライド回転させるタイプです
混在していたらしいのですが
後期の方が工作しやすいので後期の物を工作
雰囲気ちょっと大きめですがこれで行きます
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