たけ模型制作記+α

初心者たけの模型制作記です 制作記録のつもりなので誹謗中傷は御断りしますがアドバイスなどございましたら色々教えてね

No.28 ICM Henschel 33 D1 1

2020-07-20 00:37:37 | プラモ日記
フィギアは今塗料を発注しているので
次作ります



さくさくっと作ってと考えてトラックだったんだけどパーツが細かい😅



Aパーツだけで104個
まじか😅

ディテールは細部まで表現されてるとこはされてるんだけど

これはなぜこんな?

みたいなのも有ります



これエンジンパーツなんだけどこれだけで4パーツ


これ何パーツっくらい細分化

なのにステップに装着のジャッキ台は
中途半端に上だけ線が入ってる感じのディテールで調べないと何か解らない感じだったのでせめてでプラペーパで作り直し


このシャーシも線一個一個が別パーツ
シャーシ組んだ後に上に乗る荷台がちゃんと乗るか不安になったので
途中で荷台組んだり

で早3日

何とか型にはなりつつ有りますが
いつ出来ることやら

運転席は基はこんなだけど
パーツを組むと


エグイ細かさでしょ😂
足回りもこんな


いつ終わるんだ😂

今日はここまで





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2020-07-20 12:22:49
すごいパーツ数ですね。
でもそのおかげで超絶精密仕様になるんですね。
組み上がるとその精密さに感動する、ここも模型の楽しみの一つですね。
返信する
Unknown (lv_arn)
2020-07-20 13:47:52
コメントありがとうございます
今のところ組んでて見えなくなるところばかりが超精密のような気しかしないんですけどその分出来上がりは楽しみで頑張ってしまいます
見える所もこれくらい精密ならとも思うんですがね
さくさく作るつもりが時間ばかり掛かってしまいますが
フィギア塗料取り寄せ中と言うこともありまだこちらに時間掛けれるなってとこです
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿