たけ模型制作記+α

初心者たけの模型制作記です 制作記録のつもりなので誹謗中傷は御断りしますがアドバイスなどございましたら色々教えてね

No.25 タミヤ 1/35 KING TIGER アルデンヌ戦線 17

2020-08-17 19:05:22 | プラモ日記
砲弾がプラと真鍮製と両方有るのだけど微妙に形が違う

真鍮に関しては2種類あって一種はプラと一緒の弾頭のはずなんだけどなぁー

まあ4種類は積んでたみたいなので無理に2種なんて考えなくていいのだろうけどね

がしかし
形状は単純なので初の複製に挑戦しようとこう言うの用意してみた


YouTuberで使ってる人がいていままでで一番簡単そうだったのでお取り寄せしました

熱湯に浸けて柔らかくなったら押し付けるだけです


ちょうどスチールの水受けがジャストサイズ
柔らかくなったら少しこねて
水受けに押し付け取りたい形を押し付けます

で冷めたら固まるので
固まったらもう一個を上に押し付けるだけ

ポリパテとエポキシパテ両方別々に
作ったのですがエポキシパテの方が
すぐ固まるし使い勝手いいです






上がポリパテ
下がエポキシパテです
両方タミヤね

計数十個作ったんだけど
これだーが出来ない

形が柔らかいのでどうしても形がひしゃげるんですよねー

上から見て良いのは箱へ
後ろがちゃんと円になったやつは車両へ

でキットの物はフィギアに持たせます



黄色が榴彈、黒が鉄鋼彈です
榴彈は少し長いです
真鍮製は使いません
何か勿体無いような気が・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿