たけ模型制作記+α

初心者たけの模型制作記です 制作記録のつもりなので誹謗中傷は御断りしますがアドバイスなどございましたら色々教えてね

No.26 DRAGON 1/35 StuG.III Ausf.G 5

2018-02-06 22:02:00 | プラモ日記
久々連続投稿
では御披露目
塗装はオリーブドラブと言う事で
アメリカ軍鹵獲車両を製作していたわけです

ドイツ人は日本人と似ていて決められた物は決められたとこに収納するのですが

アメリカ人はそのんなの関係ねーてな感じ
(あくまでも個人主観です)

まっクランプ一つまともに使わないだろうと
空のクランプなどが必要だったわけです

この車両
写真一枚しかない?な感じなので後ろはアメリカ軍ならではで荷物てんこ盛りにします

実はこのキット余剰パーツもてんこ盛りで
昨日投稿した装填手ハッチ裏モールドの有る物が有りました

開閉的には前期中期辺りの前後開閉式で左右開きのこれに合うか試しましたが


前後開きの方が幅が広いようです
全くもって使えませんな

まっ天板も初期中期の前後開きの物が入っているので車両自体をコンバートするなら使えます


アメリカ軍鹵獲のこの車両
星マークが描かれておりデカールが用意されているのですが

ツェンメリットコーティングがなかなかシャープでしっかりとした凹凸なもんで

マークフィッターやマークセッター使っても上手く貼る自信もなかったもんですから
塗装する事にしました


星型はボイジャーモデルから出ている星を切り出すための板が有りそれにマスキングテープを貼ってカッターなどで切り出す物です

最初エッチング見たいに板から切り出してマスキングに貼るもんだと勘違いし

ラインチゼルで削り出そうとあたふたしていたのですが
パッとマスキングテープを貼っている絵が目に入ってやめましたが
危うく一回物にしてしまうとこでした


OVMも細々進めてます


今日はここまで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿