たけ模型制作記+α

初心者たけの模型制作記です 制作記録のつもりなので誹謗中傷は御断りしますがアドバイスなどございましたら色々教えてね

No.27 cyber-hobby 1/35 M4A1(76)W 6

2018-11-15 22:20:00 | プラモ日記
では
ハッチ関係の製作です

ハッチ類は基本フィギアを乗せて行くのでOPENで作成します

ですがこのキットのモールドつるんつるんです

左がキットそのままなので右のように縁をつけましたが
実車に有るのか無いのかがわからない(^^;

ちらりと見える動画なんかを何度かチェックはしたんですけどね

この後ロック機構の三角突起と手すりをつけました

三角突起はジャンクパーツからそれらしいものを選んで付けました

でそこまでして装填主ハッチを手掛けてるときに気がついてしまって



このモールド
パーツ的にペリスコープを付ける為のモールドなんですが実車には無いのです

まっ削れば良いかと削ってファインモールドの米軍ペリスコープセットからペリスコープを接着しできたーなんて思っていたら

ドライバーズハッチにもついてたのを思い出してしまい

ここまで作っていたのをまた分解しやり直しです(;_;)

でできたのがこれ


では次回は砲塔作製に入ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿