たけ模型制作記+α

初心者たけの模型制作記です 制作記録のつもりなので誹謗中傷は御断りしますがアドバイスなどございましたら色々教えてね

No.27 cyber-hobby 1/35 M4A1(76)W 7

2018-11-20 16:06:20 | プラモ日記
では
砲塔の作製に入って行きます

砲芯はドラお得意の一発抜きなので少しパーティングラインを消すくらいで行けるのですが


今回の車両は砲芯にマズルブレーキが付いていないタイプをチョイスするのですが

一発成型故か?穴がずれてます(;_;)


マズルブレーキはこの穴に付けるのでマズルブレーキ着ければいけるのか?

穴の中にはライフリングマークもしっかり入ってます

残念ですがもともと穴も小さかったのでちょちょいと穴を広げると共に穴を真ん中に有るようにもっていきました

実はラインチゼルで中にライフリングマークらしきものもちらりと見えるようにしました


で砲塔組み上がり
組み立て上やむを得ずできる
接着線を消す為と鋳造肌表現のため

溶きパテを塗りつけて叩きました


続いては装填手ハッチ
M2重機関銃の銃架が着いているのですが
パッションモデルズの銃架がエッチングで余っていたので使います


白い部分はプラペーパーを張り付けています

固定用の穴が余りにも細かったので
伸ばしライナーを軸にしたのですが

案の定
くねくね触っているうちにポキッと折れてしまいました(^^;



まっ折れるのは想定内だったので
速攻直しましたけどね(*_*;

前回の報告に何気に写っている
コマンダーズハッチ何のモールドも無し

ペリスコープと取っ手を付けました取っ手は調べまくってやっと見つけたのが
FURYに写りまくっていました(^^;

これ

でこんな感じに表現してみました

で更に後になって知ったのですが
どうもこの取っ手エッチングパーツで有るようなのですが誰かしりませんかねー

で出来た物を乗っけてみました


実はコマンダーズハッチと装填手ハッチ
テレコに着いているんですが接着していないのでok

実はこれ組み立てが完成するまで気付かず放置してたんですけどね(^^;

今日はここまで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿