LUSTYHOUSE

まだ、もう少し作ること、動くこと、想像すること、楽しむこと。気ままに、思うことを書いてます。

RockDiskその後

2012年06月22日 | ぼやき

RockDiskが故障、いつの間にか認識しなくなった。電源も切れないし、赤ランプが点いたまま。IODATAにメールで問い合わせたところ、返事があった。通常は購入後2週間以内の保証しかないのだが、今回不良なら交換するという。今になって思えば、当初なかなか電源が入らなかったトラブルも、やはり不良だったらしい。途中から電源が入らなくなるというトラブルもあるようだ。HDDに良くないことを承知で何度も電源を抜いた。買ったことを証明するメールなり領収書類を添付して、宅急便にて修理センターに着払いで送れという。こういった商品のメールやパッケージは保存しておくにかぎる。しばらくして、HDDのデータを消して良いかとのメール。かまわないと返事する。

2週間くらいたっただろうか、RockDiskが帰ってきた。不良箇所は無いとの回答、念のためHDDは交換したとある。唖然、そんなはず無いでしょう、確かに突然ハングして電源も切れなかった。アンケートがあったので、文句タラタラしっかり突いておいた。

さてさて、またしても助っ人に連絡。今度は一発で緑のランプ点灯。iMacだけでなくG4からもアクセスできるよう設定中、またもやダウン。電源も切れない、同じ症状と思ったが電源を差し替えて起動したら起動できた。現在(2012.06.21)も起動中。
 
HDDがいきなり不安で、製品として成立するのかどうか。この製品購入後、HDD搭載済みのRockDiskが出ている。苦労して、しかも高くついたユーザーは、当然憤懣やるかたない。嫌みの一つも言いたくなる、実行した。だが、IODATAの対応はすばらしく、ちゃんと起動したし、HDDも新しくしていただいたらしい(中を見ていないので分からないが)。HDDを付けて出したので、たぶんHDD付きを購入と思ったに違いない。


最新の画像もっと見る