LUSTYHOUSE

まだ、もう少し作ること、動くこと、想像すること、楽しむこと。気ままに、思うことを書いてます。

somcloud

2014年02月18日 | ファイル

ソムノートが使いよい。これまでSyncBookを使っていた。どちらもパソコンとiPhoneでテキストを共有できるアプリだが、内容は大きく違う。SyncBookはテキストだけを扱う。共有にはMac側でもソフトを起動しておいて、iPhoneから共有する必要があった。
ソムノートは違う、データはクラウドなので瞬時に両方からアクセス可能。画像も張れるところが美しい。無料で1GBはうれしい、一生大丈夫かもしれない。データのフォルダー管理やタイムマシンでゴミ箱復活もある、NOTEとTODOなど使い安い機能はうれしい。ただ、iPhoneが優先されるようだ。
覚えておかなければならないことは山ほどあり、記憶力は皆無になりつつある現在、文明の利器はありがたい。ソムノートはこちらから


最新の画像もっと見る