LUSTYHOUSE

まだ、もう少し作ること、動くこと、想像すること、楽しむこと。気ままに、思うことを書いてます。

YouTube

2010年02月25日 | おしゃべり

 はじめてYouTubeに投稿した。以前作った6本組木(パズル?)の解をアップした。6本組木は検索からの訪問者も時々ある。ビデオに撮ってiMovieに読み込み、YouTubeにアップする。三脚を立てて一人で撮影するのはちょっと面倒だが、その後の作業は思ったより簡単に出来た。カメラをTVにつないで画面を見ながらの撮影。動きが逆なのでなかなか真ん中に来ないし、ズームもできなかった。ビデオカメラはSONY HANDYCAM HDV1080i。テープなのでメモリー即とはいかない。

1.iMovieを起動
2.カメラとMACをFireWireケーブル(iLINK)でつなぐ
3.「カメラから読み込む」を実行すると、自動で取り込まれる
4.タイトルを選択、文字を打ち込む
5.作成するビデオのコマを選んでプロジェクトに追加
6.トランジションを選択(時間の調整がまだできない)
7.簡単だが、一応出来上がり、共有から「ムービーを書き出す」
8.「○○○.m4v」というファイルができる
9.YouTubeでこのファイルを指定する
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿