カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・うみの杜150702(1)日本のうみ

2015年07月03日 | ☆水族館とか   

 昨日(7月2日)、うみの杜水族館に行って来ました。
 6月28日にプレミアムプレビューに行ったばかりなので、中3日での再訪ということになります。
 そういう計画をしていたというわけではありません。別件で出かけることになっていたのだけど、天気もよかったし、当日の朝になってからカメラの準備とかを始めました。まあ、何て言うか、巡り合わせですね。


 駐車場に着いたのが 10:40です。舗装された駐車場に車を入れることができたのだけど、かなり奧の方でした。
 オープンして2日目、平日、好天。プレビューのときとはいろんな条件が違うわけですけど、少ないというわけではないし、多すぎるというわけでもないし、まずまずの人出というところでしょうか。


 水族館の入口まで来たのが 10:45です。駐車場からここまで5分かかったということになります。
 中央が入口、その右側がチケット売場です。人が並んでいるのは、チケット売場のところです。まったくの推測ですけど、年間パスポートをつくるために館外で待たねばならないという状況になっているのではないでしょうか。
 前回、プレビューに来たときは「駐車場に着いたのが 11:37、年間パスを発行してもらったのが 11:48」だったんですけど、もう少し時間がかかっているのかもしれません。今度の土日に行ってみようと思っている人は、それなりの時間を考えておいた方がよいと思います。

 このときのカエサルは、すでに年間パスポートを持っていたわけで、ストレートに入館することができました。
 正直なところ、ちょっと優越感を感じたりしました(笑)


 ウェルカムホール


 [01] マボヤのもり


 [02] いのちきらめくうみ


 [03] 親潮 冷たいうみ


 [04] 彩り 海藻のうみ


 [05] 大漁 宝のうみ


 [06] 内湾 恵みのうみ


 [07] アマモ うみの揺りかご


 [08] 干潟 育むうみ


 [09] 深海 未知のうみ


 [10] うみの杜ラボ




 [11] 広瀬川 海のみなもと 山・里・川

 1階の「日本のうみ([01]~[11])」については、「通り抜けよう」と思っていました。でも、40分近くの時間がかかってしまいました。前回、プレビューのときは50分弱だったので、たいした違いはありませんね。

 この後、エスカレーターで2階に上がることになります。


 ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿