カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

11月に読んだ本

2012年11月30日 | ☆読書とか    
 1ヶ月ごとに読んだ本のことを記事にするというのは悪くない企画だな・・・などと思っているんですよ。でも、「本の写真を撮っただけ、つまんね~」などという方もいらっしゃるので、今回は、三脚を使って撮影してみました。  三脚を使ってどうしたのかと言うと、ISOを100にして、絞りを16にして、スローシャッターで撮っただけです。だから何なんだと言われると、まあ、そういうことを始めたというだけ . . . 本文を読む
コメント

秋の動物園(2)アフリカ園

2012年11月29日 | ☆動物園とか   
 「秋の動物園」と銘打っているんだから、秋めいた風景も入れてみようかなんて思ったりしました。八木山動物公園の中央広場です。  後ろの方に見えるのは、キジ舎です。  ベニジュケイ。  岩の上に座っていました。おりこうさんですね。そうやってじっとしていてくれれば綺麗な写真が撮れるんだよ。  キジ。  キジさんもじっとしてくれていたんだけど、前面の金網に近すぎたかな . . . 本文を読む
コメント

ペンタックスQ(2)

2012年11月28日 | ☆カメラとか   
 ちっちゃい、かわいいペンタックスQの2回目です。  この小ささ、このかわゆさをどうすれば表現できるか・・・と、ちょっとだけ考えました。  鏡を使って、QでQを撮るという作戦を立てたわけですけど、最初にやってみたのがこの写真です。  まだ何の設定もしていなかったので、ストロボが発光してしまい、びっくりしました。  どうせなら・・・と思って、ストロボをポッ . . . 本文を読む
コメント (2)

クラッチ&すずのすけ

2012年11月27日 | ★イベントとか  
 ゴスフェスのとき、一番町で、クラッチくん、すずのすけくんに会いました。  すずのすけくんとは顔なじみだけど、クラッチくんとは初対面かな。  クラッチくんは、東北楽天ゴールデンイーグルスのマスコット。かなりの撮られたがりくんですね。  撮ってくれ、撮ってくれ・・・と寄ってくるんだけど、あんまり近づかれるとピントが合わなくなっちゃうんだよ(笑)  すずのす . . . 本文を読む
コメント (2)

秋の動物園(1)ドンからドン

2012年11月26日 | ☆動物園とか   
 昨日(11/25)、八木山動物公園に行って来ました。3連休の3日目、日曜日。ひょっとしたら混むかなと思って8時半出発9時着という計画を立てていたんだけど、結果として10時着ということになりました。心配だったのは駐車場だったのだけど、B2に入ることができました。「あと10台」ということだったみたいです。  何はともあれ、久しぶりの八木山動物公園です。たぶん「夜の動物園」以来だから3ヶ . . . 本文を読む
コメント

ペンタックスQ(1)

2012年11月25日 | ☆カメラとか   
 ペンタックスQです。  小さいでしょ、かわいいでしょ・・・という写真を撮りたかったのだけど、どちらかと言うと失敗かな(笑)  文庫本の上に載せてみました。  大事なことなのでもう一回書いておきますけど、文庫本です。  発売されたばかりのQ10ではなくて、ただのQです。  Q10だとレンズキットで5万円くらいするけど、Qだと3万円足らずです。  まあ . . . 本文を読む
コメント (2)

ゴスフェス(7)Oh Happy Day

2012年11月24日 | ★イベントとか  
 仙台ゴスペルフェスティバル、フィナーレステージ。  “You are good”  Lord, You are good, and Your mercy endureth forever  Lord, You are good, and Your mercy endureth forever  People from every n . . . 本文を読む
コメント

ゴスフェス(6)あなたがいたから

2012年11月23日 | ★イベントとか  
 エバーグリーン・クワイア  東京から「天使の歌声」が来てくれました。  REJOICE GOSPEL CHOIR  あ、去年も来てくれた人たちだ・・・なんて思いました。神戸から来てくれたんですよね。  合同クワイヤ・・・ということで紹介があったのだけど、ごめんなさい、よく聞き取れませんでした。  Jolly Well、Love never fai . . . 本文を読む
コメント

ゴスフェス(5)

2012年11月22日 | ★イベントとか  
 Free Souls(勾当台公園/市民広場)  Free Souls は、栃木県宇都宮市のグループなんだそうです。  せっかく宇都宮からいらしてくださったのに、こんな天気ですみません。カエサルが謝るようなことじゃないんだけど、誰かがどこかで一言あるべきじゃないですか。カエサルが、宮城県知事と仙台市長に成り代わりましてお詫び申し上げたいと思います。本当にすみませんでした!! . . . 本文を読む
コメント

ゴスフェス(4)デラグル

2012年11月21日 | ★イベントとか  
 仙台ゴスペルフェスティバル、今回は「デラグル」の特集です。  思えば、去年のゴスフェスで「この人たち、同じグループの人だったんだ」ってなことを思い、「デラグル(Delighted Groovers)」という名前を知ったのでした。  今年は、とっておきの音楽祭、定禅寺ストリートジャズフェスティバル、ゴスフェス・・・と、オッカケ . . . 本文を読む
コメント

ゴスフェス(3)ビッグ・ウェイブ・ゴスペル・クワイヤ

2012年11月20日 | ★イベントとか  
 仙台ゴスペルフェスティバル、今回は「ビッグ・ウェイブ・ゴスペル・クワイヤ」の特集です。  ビッグ・ウェイブ・ゴスペル・クワイアは、秋田県大仙市のグループです。「歌って踊れる、びっくりなクワイヤ」とのことです。  歌って、踊って、しかも、生演奏。  何と言っても、ディレクターさんがかっこいいです。  賛美しましょう!! . . . 本文を読む
コメント (4)

ゴスフェス(2)

2012年11月19日 | ★イベントとか  
 AL CLE TAM(一番町四丁目買物公園/Pスパーク前)  しんどろーむ(一番町四丁目買物公園/スマイルホテル前)  HAPPY(一番町四丁目買物公園/三越前)  The Gospo 246 Groovies(勾当台公園/市民広場)  J's Choir(勾当台公園/円形広場)  仙台ゴスペルフェスティバル。 . . . 本文を読む
コメント

ゴスフェス(1)

2012年11月18日 | ★イベントとか  
 B♭(仙台マークワンスクウェア1)  SCAゴスペルアンサンブル(仙台マークワンスクウェア2)  Twinkle(仙台マークワンスクウェア1)  The Two Roses & 200$(広瀬通り/仙台市ガス局ショールーム前)  たんぽぽ(サンモール一番町/藤崎前)  TRUE COLORS(サンモール一番 . . . 本文を読む
コメント

がっつりロースカツ重

2012年11月17日 | ☆食事とか    
 イオンの「がっつりロースカツ重」です。  カエサル、これ、好きなんですよ。  どれくらい好きかと言うと、ふつうは半額にならなければ弁当を買わないカエサルが、定価のままでも買ってしまうというくらい好きです。ちょっといいことがあったりすると、「よーし、今日はぜいたくをしちゃうぞ」みたいな感じで、これを買っちゃいます(笑)  カエサルは、トンカツが好きです。カツ定食とかカツカ . . . 本文を読む
コメント

はんだや

2012年11月16日 | ☆食事とか    
 1ヶ月くらい前の話になると思います。  10月の、みちよさが終わった後の、土曜だったか、日曜だったか、まあ、とある休日でした。調べようと思えば、いつだったかもわかるし、どういうときだったのかもわかるのだけど、とにかく、はんだやさんで食事をしたのですよ。  カエサルが休日に外食するというのは珍しいんですけどね。どういう状況だったのかは覚えていないんですけど、たぶん、何かのついでで、 . . . 本文を読む
コメント