カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・うみの杜水族館プレビュー(6)うみの杜ビーチ

2015年07月02日 | ☆水族館とか   

 仙台うみの杜水族館、プレミアムプレビュー。シリーズの6回目、最終回ということになります。


 「海獣ひろば」は「2階のテラスみたいなところ」という表現ができると思います。1階の入口前のところを眺めてみました。




 この時点で、カエサルは順路を間違っています。まだ見ていないところがあるはずなんですけど、「順路→」とあるところを進もうとすると、「出口」ということになってしまいます。
 なんかヘンだなと思って、ちょっとだけ逆らってみたら、[21]企画展示室に入ることはできました。しかし、さらに「順路→」を逆走する勇気はありません。
 「フロアマップ」は持っていたので、それを見てみれば済む話なんですけど、もらったときにバッグにしまったままです。初めての水族館でマップも見ずに動き回るなんて、さすがはカエサルですね(笑)


 しかたがないので、「順路→」にしたがって、「出口」の方に向かってみることにしました。1階に下りていくことになります。




 フードコート「wakuwaku ocean」です。




 フードコートの内側は水槽になっていて、アザラシくんが泳いでいました。
 「海獣ひろば」の水槽が、1階まで続いているんですね。


 フードコートの奧は、ミュージアムショップ「uminomori shop」です。


 なんか、面白そうなものがありました。
 自分の写真が撮れるのかもしれません。


 面白そうなものの隣が「うみの杜ビーチ」の入口になっています。






 うみの杜ビーチです。
 屋外型のタッチプールですね。磯遊びをすることができます。


 屋内に戻って、さて、どうしようかと思いました。
 ここで「フロアマップ」を見てみれば何とでもなったんですけどね。2階に上がって、海獣ひろばを通り抜ければ、順路に入ることができます。でも、このときのカエサルはマップを持っているということさえ忘れていました。
 スタッフの方に聞いてみるというやり方もあるわけですが、何を聞いていいのかわかりません。「あのー、まだ何か見ていないところがあるような気がするんですけど、どうしたらいいでしょうか?」なんて、還暦近い人間が簡単に聞けることじゃありません(笑)


 そのとき、カエサルの頭の中で「帰っちゃおう」という考えが閃きました。そうです。帰っちゃえばいいのです。帰っちゃうことにしました。

 画像は、このときのカエサルの精神状態をアートしてみたものです(笑)


 仙台うみの杜水族館、プレミアムプレビュー。とにかく、楽しかったです。
 帰りの車中で、あれやこれやを思い出してはニヤニヤと笑ってしまいました。近いし、いつでも気軽に行けるなんて思うと、ニヤニヤが止まりません。かなり気持ちの悪いおじさんになっていたと思います(笑)
 でも、何かを忘れているような気はしていたのですよ。


 帰宅して、写真の整理を始めて、このシリーズの構成をどうしたらいいだろうかと考えているうちに、フロアマップを持っているということに気がつきました。それを見ているうちに「世界のうみ([12]~[20])」を見ていないということに気がつき、笑ってしまいました。
 まあ、次に行くときの楽しみですね。

  ------------------------------------------------------------------
 6月28日に行ったプレミアムプレビューのシリーズは今回でおしまいなんですけど、今日(7月2日)もうみの杜水族館に行って来ちゃいました。
 ちゃんと「世界のうみ」も見て来たし、オタリアくんにも触ってきたし、フンボルトたちが空中回廊を歩いていくところも見たし、アシカイルカショーは2回も見ちゃいました。これからその記事をつくり始めます。


 ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿