カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

▼ラグビー三昧

2019年10月21日 | ☆ラグビーとか  

 昨日(10/20)、東北地区大学ラグビーリーグ・東北大学vs東北学院大学を見に行って来ました。東北大、負けちゃいました。スコアは、東北大 14-23 学院大でした。
 そういう話を1つの記事としてまとめる予定なんだけど、もうしばらく、お待ちください。外出すると、疲れてしまって、ブログを書くのが、特に、写真を選んだりトリミングしたりするという作業がたいへんなんですよ。集中力が持続しないのです。それに、帰宅後はRWCのウェールズvsフランス、日本vs南アフリカを見たので、あるいは、その前日にイングランドvsオーストラリア、ニュージーランドvsアイルランドを見たので、これらの試合の試合の印象がゴッチャになっていて、うまくまとまらないというところがあります。今回は、これらの5試合をどのように見たかということだけ書いて、おしまいにしたいと思います。

 〇イングランドvs●オーストラリア・・・サンスポの速報版というのを見ていました。臨場感のかけらもないのだけど、試合経過だけはわかります。

 〇ニュージーランドvs●アイルランド・・・HULUという動画配信サイトで見ました。お試し無料期間です。オールブラックス、すごいね。

 〇東北学院大学vs●東北大学・・・ナマの試合を見ました。車で八木山駅まで行き、地下鉄で川内駅。やはり、外出すると疲れます。

 〇ウェールズvs●フランス・・・HULUで見ました。前半(10-19、フランスがリード)の後、寝ちゃって、音声だけは聞いていたのですが、まさか、ウェールズが逆転していたとは思いませんでした。

 〇南アフリカvs●日本・・・ユーチューブで見ました。HULUではこの試合を放映せず、私の家にはテレビがないので、どうしようかなぁと思い、速報版で諦めるしかないと思っていたので、リアルタイムで試合を見ることができて、嬉しかったです。ただし、たぶん、著作権とかを無視しての放映です。試合の画面が全体の4分の1くらいで、他の4分の3はまったく関係のない画像だったり、音声がまったく違うものになったりしましたが、著作権無視で放映していることがバレないようにするための対策だと思います。よいことではないのかもしれないけど、ありがたかったです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラグビー (上総)
2019-10-23 00:24:50
全5試合をテレビ観戦しました。
いいトコだらけの怒涛の4連勝凄かったです。
スコットランド戦は、両軍トライの応酬で勝ったのがすごかったですよね。

ラグビーってでっかい選手が激しくぶつかり合うというスポーツかと思ったら、
小柄な選手、ヒョロっとし足の速い選手。それぞれに役割があるって感じました。

最初の4試合は徹底的に相手を研究してて戦略でかったような気がします。どうなのでしょうか。
縁の切れ目 (カエサル)
2019-10-26 20:33:09
今日はHuluでイングランドvsニュージーランドを見ようと思っていたのに、なんと、放映がない。本日までが無料期間ということもあり、Huluとは縁を切ることにしました。

コメントを投稿