カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・カロリーメイトみたいなの

2015年08月31日 | ☆食事とか    

 それにしても、この長雨。ずいぶん続いているわけだけど、まだまだ続くということで、一体どうなってんの?という感じです。気象庁とかの記録がどうなっているのかはともかくとして、カエサルの記憶では、この50年間こんなことはありませんでした。こうなると、どこかに出かけようなんて気分はなくなってしまうわけで、ブログのネタも枯渇しています。
 ・・・というわけで、今回は「カロリーメイトみたいなの」です。






 イオンブランドの「カロリーメイトみたいなの」です。一回り小さいタイプなんですけど、税込み98円です。最近、よく食べています。腹が減ったんだけど何かつくるのはめんどうだな・・・というときはコレですね。
 ちょっと前まで「チーズ味」と「チョコ味」しかなかったんだけど、「メープル味」と「バニラ味」が加わりました。バリエーションが増えて、毎日食べても飽きが来ないという感じですね。


 栄養があるらしいんだけど、そういうことを気にしたことはありません。
 美味いから食べる、それだけですね。


 賞味期限は1年間のようです。ふつう、買ってから1週間以内に食べちゃうんですけど、1ヶ月や2ヶ月放っておいてもいいという安心感は嬉しいです。


 気に入らないのは、名前です。名前がないということです。
 この記事のタイトルは「カロリーメイトみたいなの」としたわけですけど、正式名称は「チーズ味ブロック」「メープル味ブロック」「チョコ味ブロック」「バニラ味ブロック」です。この4種に共通する名称がありません。
 「昼食は何を食べたの?」みたいなことを聞かれたりすると、「カ、カロリーメイトです」などと答えてしまうことがあります。そんな高級品に手を出すはずがないのに、なんか見栄を張っているようで恥ずかしいです(笑)




 食べやすいサイズ、ソフトな食感。
 名前はともかくとして、中味はカロリーメイトそのものです。


 安いし、美味いし、手軽だし、空腹を満たすことができて、栄養もあるらしいです。イベントなどに出かけて、食事をとる時間(あるいは金)がないようなときにも重宝します。
 とっても優秀な食品だと思います。

この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カロリーの友 (せんだーど)
2015-08-31 13:30:29
「○○味ブロック」、直訳したら「○○味の塊」でしょうか?「カロリーメイト的な何か」以外に何て呼べばよいのか、私も考えてみましたが、思いつきませんでした(・_・;)。

「カロリーの友」というのも、なかなかにすごい名称ですが。。。
ライトミールブロックライト (カエサル)
2015-08-31 17:16:52
 普通サイズのやつ(100円以上する)には「ライトミールブロック」という名前がついているのだけど、こっちの、ちょっと小さいサイズやつ(98円)ではその名前がつかわれていません。
 レシートでは「BPブロックチョコ」「BPブロックチーズ」となっているので「BPブロック」という名前でもいいと思うのですが、後発の2種は「TVメープル味ブロック」「TVバニラ味ブロック」となっており、統一されていません。
 ライトミールブロックの小さい奴だから、「ライトミールブロック・ミニ」というのもアリだと思うんだけど、ミニというほど小さいわけじゃないし、そうなると「ライトミールブロック・ライト」でしょうか(笑)

Unknown (noname)
2015-09-10 07:03:29
オリジナルのカロリーメイトよりも、このイオンブランドの類似品2種の方が食べ易い味に感じます(チーズとチョコ以外は)。
nonameさん、こんにちは。 (カエサル)
2015-09-10 08:18:30
 たしかに、メープル味とバニラ味は美味いと思います。
 カエサルは、チーズ味とチョコ味も好きですが・・・。

コメントを投稿