カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・うみの杜150702(3)世界のうみ-1

2015年07月05日 | ☆水族館とか   

 7月2日(木)に行った仙台うみの杜水族館、シリーズの3回目です。プレビューのときから数えると9回目ということになります。
 今回は、「世界のうみ」に突入します。プレビューのときには見逃してしまった「世界のうみ」です。これがあったからこそ、中3日での再訪ということになった言っていいと思います。


 ここが、「世界のうみ」の入口です。
 前回、プレビューに来たときは、ここをスルーして「海獣ひろば」に行ってしまったわけです。もちろん今回は見逃したりするはずがないわけですが、アシカイルカショーが終わったところで、どどっとどっと人が入っていったので、しばらく待つことにしました。
 その間、「海獣ひろば」を見に行っちゃおうかなとも思ったんですけど、がまんしました。




 [12] つながりギャラリー
 人の流れが途絶えるのを待って入場しただけに、空いていましたね。

---------------------------------------
 この線は何なのかと言うと「コーナーが変わるよ」というサインです。
 ここまでは[12]、この後は[13]になる・・・ということです。


 [13] SceneⅠ オセアニア
 人の流れが途絶えるのを待って入場したつもりだっのに、ありゃあ、やっぱり混んでるよ・・・という感じでした。


 フェアリーペンギン
 これが噂のフェアリーペンギンです。赤ちゃんではありません。ちっちゃなペンギンです。コガタペンギン、リトルペンギン、ブルーペンギン、コビトペンギン、小ペンギンなどとも呼ばれるそうです。


 グレートバリアリーフの魚たち・・・ということだと思います。
 実に綺麗だったんですけど、写真に撮るのは難しいですね。なんか、けばけばしい写真になってしまいました。


 ウツボ
 下にいるのがニセゴイシウツボ、右上にいるのがウツボだと思います。左上にいるのは何でしょう?


 ウィーディーシードラゴン
 かなり残念な写真ということになってしまいましたけど、まあ、次に来るときの楽しみというところでしょうか。

---------------------------------------

 [14] SceneⅡ ヨーロッパ


 バイカルアザラシ
 みんな元気でした・・・っていうことになると思います。


 チョウザメ


 ロブスター

---------------------------------------

 [15] SceneⅢ アフリカ


 コザクラインコ


 パンサーカメレオン


 プロトプテルスアネクテンス


 ダイオウサソリ


 サビトマトガエル


 これは何でしょう?
 次に行くときの楽しみができてしまいましたね。


 ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャビアの親 (せんだーど)
2015-07-07 17:40:08
チョウザメって、とぼけた顔をしていますね。
チョウザメの目 (カエサル)
2015-07-07 20:28:09
 チョウザメの「目」ですかね。
 丸くて、白くて、中が黒くて、なんかマンガみたいに見えなくもないですね。

コメントを投稿