Lunatic Sol

IT Tips

DeepBurner の Language ファイルをいじって日本語化

2005-02-25 11:13:06 | Windows
DeepBurner っていうライティングソフト。有償の Pro 版とフリーのベーシック版みたいのがあるらしい。で、メニューは英語なんだけど日本語の表示そのものは問題ない。

でも英語は苦手っていう場合は、DeepBurner.lng ってファイルをいじってあげれば日本語化できることが判明。うーん、いかしてます。

たとえば「File」っていうメニューを「ファイル」にしたい場合は以下の行を変更すればいい。

変更前: MFile=<&File>
変更後: MFile=<ファイル(&F)>

そうすることで「ファイル(F)」っていうメニューに変更できるんだな。

こういう柔軟性の高いフリーウェアって好きですね。

ただし開発元のアナウンスによると Language ファイルのフォーマットを変更する計画があるらしいので、翻訳は次のバージョンまで待ってねというアドバイス。どうしても訳したい人だけが翻訳すればいいのかもね。

DeepBurner

最新の画像もっと見る