Lunatic Sol

IT Tips

XP で W2K 以前のようなパスワード変更ダイアログを表示するには

2004-02-19 18:55:49 | Windows
私 Windows XP を使い始めて実はまだ数ヶ月だったりします。で、すぐさまクラシックに変更していたんですが、

やっぱ、男は XP UI でしょう

ってことで、XP の GUI を使うように戻してました。が、Ctrl + Alt + Delete が使えなくて、使いにくいなぁとずっと思ってました。

# ただ XP のオプションを理解していなかっただけなんですがね。。。

で、今日別ドメインのユーザーアカウントのパスワードを変更する必要性に迫られたのですが、Ctrl + Alt + Delete で表示されないのでどうしたものかと。。。

マイクロソフト サポート技術情報 - 291559
ログオン画面とシャットダウン設定を変更する方法


なるほど。これを使えばいいのかということでちょちょっとユーザーアカウントの設定を変更。Ctrl + Alt + Delete が使えるようになりました。あぁ、なんかすごくすっきりした気分。

最新の画像もっと見る