ルーナ ヒーリングセラピーよしかのブログ

真実への導きを与える無形の見えざるもの
無意識の導きによる出来事など
スピリチュアルセラピー&スクール

ヒプノセラピー:感情の解放 (^^)/:160分コース

2009-05-27 | ★ヒプノセラピー&スピリチュアルヒーリング

人は思った以上に 人から言われた事や やってしまった事
(過去の出来事)に とらわれている・・・そんな時があります。

自分の中では、それについて何度も思いおこし、

言われた事や起こった出来事について、

何度も 何度も考え 自分の態度について 対応の仕方について

「もっと、こういう自分にならなくっちゃ。」 「自分のどこがいけなかっんだろう?」

・・・ いろいろ 考えます。



そして、自分なりの結論を導き出します。

 

先日の変化と統合160分コースのテーマは、押さえ込まれた感情の解放でした。




【感情の解放:その1】


ゆかりさん(仮名 30代女性) は、彼女のちょっとした行動で

10年間付き合っていた彼と別れることになりました。



ちょっとした行動とは、彼以外の人に惹かれ付き合ったこと。

ほんとに、何度か2人で 逢って話しをした程度だったそうですか、

話も弾み 新鮮な感じを覚えたそうです。

しかし、この2人の時間が、彼女の中に他の男性に気を引かれてしまった。

という 強い罪悪感 を生み出したのです。



彼は、ゆかりさんの事を案じ 『もう一度やり直そう』 といいました。


でも、彼女は、自分自身が許せず 彼と離れる決心をしたのでした。


 

この日のゆかりさんのテーマは、

この過去を乗り越え 明日へ向かって進んで行きたい。

というものでした。

 


ヒプノセラピーの変容意識のなかで、彼女は、気を引かれてしまった彼

との出会いを思い出し、積極的にアプローチしてくる彼に対して

こころ惹かれてゆく自分に気づき、そんなコントロール不可能な思いに

恐れを感じていた感覚を(まるで今起こっているかのように)思い出しました。

 

また、このことを 彼がしってしまう経過を リアルに 思い出し、

自分の不甲斐なさ、人として恥ずかしいことをした と言いました。

 

こころの奥にしまってあった、彼への罪悪感・世の中にたいしての罪悪感・

自分自身に対しての罪悪感を、意識化(表面化)していきました。


 

ヒプノセラピー後のカウンセリングの祭、ゆかりさんの言葉が印象に残っています。




自分では、だいぶ気持ちの整理もしたし、最近は前向きに考えられるように


なっているつもりだったけど・・・ あんなに思いつめていたなんて!?


たくさん泣いて スッキリしました。(笑) 』

 

確かにいらっしゃった時に比べ、表情はあかるくなり、お顔も生き生きしてました。

 

 ★  ☆  ☆  ★

 
【感情の解放:その2】


ひさこさん (仮名 30代女性)


『今、自分は変化の時にいる、家庭のこと、これからの人生。


ごちゃごちゃを整理して より幸せに 主人と共により良い人生を歩みたい。』

 


それが、ひさこさんの思いでありテーマでした。


家庭でのこころのすれ違い、相手を責めるきもち と
『自分がこんなだからいけないのではないか?』 という無力感。


この気持ち、思いを解放するため ヒプノセラピーを行いました。



セラピーが進むにつれ あんな事、こんな事 。


まるで、たまねぎの皮をむくように・・・ひとつひとつ 手放していきました。

そして、たくさんの存在たちが彼女をサポートしていることを再確認しました。

 

彼女の もやもやの根っこにあったものは、家族の方から言われた、

ある、たった一言の言葉でした。

 

その言葉で、自分が否定されている と感じたのでした。

 

セラピー後。


『 あ~、そうなんです。家族に以前、言われたんです。


あの事が、引っかかっていたんですね。』 と、おっしゃってました。(^^)

 

そして、つねに彼女をサポートしている 存在たちの姿をよりハッキリ感じ


なんとも言えない感覚を感じていらっしゃるようでした。

 


 人は悩んでいる時、行き詰まりを感じているとき。


孤独に感じ、『自分ひとりで苦しんでいる』ように感じます。


しかし・・・


宇宙や高次の存在達から、エネルギーサポートを受けているのです。

嬉しいですね。



※ よりエネルギーサポートを実体験として感じたい方は、

ミラクル エナジー アチューメントへお越しください。(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。