ルーナ ヒーリングセラピーよしかのブログ

真実への導きを与える無形の見えざるもの
無意識の導きによる出来事など
スピリチュアルセラピー&スクール

アロマにヒプノをと ヒプノセラピスト講座受講を決意

2016-12-23 | ◆ ヒプノセラピスト講座体験談

【アロマにヒプノを取り入れようとヒプノセラピスト講座受講】
ヒプノセラピスト中級講座にて

アロマにヒプノを取り入れようと
ヒプノセラピスト講座受講中さんと講師の会話。

...

(講師)

クライアントさんとの会話の中で、

よく自分自身の体験を語ることがあり

これを自己開示と言います。

さて、この自己開示というスキルですが、

あなたが、セラピストとして自己開示する時、

どのような意図を持って

どのようなタイミングで行っていますか?

(アロマセラピスト)

・・・・。えっ??

(講師)

(^^) クライアントさんとの会話の中で、

ご自身の体験を話されることはありますか?

(アロマセラピスト)

はい、自分と同じような辛い体験をされた方が、

いらっしゃった時に自己開示しています。

(講師)

そうなんですね。そのときの意図は何んですか?

(アロマセラピスト)

う~~ん。 私もあなたと同じよ。とか、大丈夫よ。

って伝えているつもりなのかも。

(講師)

そうですか。そうすると、どうなりますか?

(アロマセラピスト)

えっ??

・・・・・・あ、あっ!!

私、クライアントさんに必要以上に依存され、

困ってしまう事があるんです。

・・・もしかしたら、・・・・・・ですか??

(講師)

(^^) 今日の初めのテーマは 「ラポール」です。

これは、セラピーに限らず、

相手と良好な関係を築くスキルですが、

セラピーの場 という

非常に個人的で繊細な場面においては、

その他にも、

いくつかのアンテナを張ることになります。

今、出てきた 驚きに近い疑問(笑)にも、

関係しています。

きっと、今まで無意識に行っている事なので

表面化しにくいかもしれません。

いろいろ例をあげて、じっくり話を

進めていきますので、

自分自身を想像しながら、 聞いてくださいね。

今日は、ここまで。

感謝と愛を込めて

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵
可能性を開き幸せ呼ぶヒーリング&セラピー
ルーナヒーリングセラピー
http://luna-heal.biz/
変化と変容を促すトランスヒプノセラピー
http://luna-heal.biz/hipno.html
 ソウルコネクション
http://luna-heal.biz/soultherapy.html
ヒプノセラピーセラピスト講座他
http://luna-heal.biz/workshop.html
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵since 2006


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。