お菓子作りと日々のあれこれ

お菓子作り、食べ歩き、旅のことなど

豚汁か?ミネストローネか

2023-09-25 | 料理

に豚汁がいいかミネストローネがいいか聞くと

即答ミネストローネだった。

あんまり料理を作る暇もなかったけど、

おでんと、焼きキャベツのラグーソース

ミネストローネにビーフステーキかな。

これくらいは作れた。

いつも、残ることを考えて少量作るようにしても

残ってしまって翌日に持ち越すんだけど。

は、その日のうちにいつも完食してくれた。

これはありがたい。

作るほうも残さず食べてくれるので気持ちいいし。

また作ろうって気にもなる。

以前は小食だったのに

よく食べるようになってた。

 

これなら、NZに行った時も

スーパーで買ってきたもので調理するのが

楽しみだ。

一人旅の時はいつも残り物翌日食べないと

いけなかったし、

おまけに、捨てなきゃならないことも多々あった。

 

そうそう、先日、早朝 車を運転していて

田舎道でおおきな雄のシカが

道路を横切った。

初めて普通の道路でシカを見たし

かなり立派な角をしていたので

車に向かってきてもらっては

えらいことだわと思って

中央線を右側に割って走ったら、

対向車が来て、慌てて左に戻った。

いや~、マジでびっくりした。

まずシカにびっくりしたし。

あんなとこにでるってことは

もうどこかしこに出てもおかしくないよ。

 

イノシシやウサギ、アライグマもみた。

なんとも。。。

クマを見ないだけましと思おう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。