お菓子作りと日々のあれこれ

お菓子作り、食べ歩き、旅のことなど

2024.5月 石垣島

2024-05-29 | 国内旅行

はい、朝早い便で沖縄へ。

那覇空港で乗り継ぎ便12時過ぎまでにお昼ご飯食べます。

この鶏から衣が2/3ありましたね。

赤ウィンナーは食べず。

ミニおにぎりです。

今回は、すべてクラスJの席で。

プレエコ並みの快適さです。

久米島じゃないかなぁ。

窓際席。

はい、小一時間で石垣島着きました。

トイレに行ったら速攻、路線バスを探し、

(いつものパターン)

運転手にバスターミナル行くか尋ねて

バスの乗り込む。

13時半のバスに間に合ったぞ。

14時過ぎくらいに博物館前で降りる。

そこが一番公設市場に近いって。

ここから入るよ。

そーきそば900円。美味しかったぁ。

スナックパイン 250円。

一個ずつ手でもぎ取って食べます。

この後ゆらてぃく市場まで行って買い物して

アセロラ、紅芋団子、天ぷら

この紅芋餅美味しくて

結局翌日も買いに行ったんだ。

美味しかったな。

そこからタクシーでホテルへ。7~8分。1300円

 

※近況

どうやら、あのダイエットサプリは本当に効果ある様で

昨日の摂取カロリーは

1~2日前より少なく出た。

寝る前マイナス555Kcal

だけど朝起きると、

遅くに吸収カロリーがって-100台だった。

まあ、プラスにならないだけよい。

ということで、毎日-300Kcal

目指して、就寝となるようにしよう。

この数値を目視可することにより

ついつい、食べすぎを抑制するのに

私には効果があるように思う。

マイナスが多いときはまだ少し食べてもいいなとか

マイナスが(消費カロリー)が少なくなった時は

食べるのを控えるとか

調整ができそう。

今朝は、恐る恐る、1か月ぶりくらいに体重を図る。

予想通り増えてはいたが

550gと

思ったほどではなかった。

さて、これからどれだけの期間でどれだけ食事で落とせるかということだ。

どうしても、元の体重を知らなければ

減量の度合いがわからないため計ってみた。

う~ん、なんとか元の体重に戻したいね。

とりあえず、1か月でどれだけ落とせるか、検証してみよう。

 

GoBe3とにらめっこ。

カロリーバランス見ながら、

おやつを食べる。

プロテイン飲んだら2分後に吸収カロリーが増えたね。

糖分が多いってことじゃん。

そのあと、80%カカオのチョコ1枚食べた。

それはどうも吸収に時間がかかる様子。

それとも先にプロテインを飲んだからなのか?

もしそうなら、プロテインを先に飲むのは正解かもしれない。

その後食べた、お饅頭150Kcalもおかき90Kcalも

10分経っても反映しない様子。

ゆっくり吸収ということか。。。

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。