Harvest*

母の変化

母がレディナダを使い始めてだいたい2週間。

今日、母がずっとやりたいと思っていたエコクラフトを習いに教室へ通うことにしたそう。

そんな母の姿を見て、どんどん家族が良い方へ流れている気がして嬉しい気持ちになりました。

趣味の教室に通うなんて、他の家庭からしたらフツーのことなのかもしれません。

でもうちの家族にとって、母が自分の好きなことに時間を使う、ということはとても喜ばしいことでした。


レディナダを塗り始めてから、母は自然と自分を大事にするようになってきている気がします。

最近だんだんと活動的になってきて雰囲気も柔らかくなってきました。

そのせいか、どんどんよいことを引き寄せているような…。

そんな風に楽しそうに、自分を大事に労れば、母の不整脈もなかなかおきないんじゃないかな…なんて。

母の場合の不整脈は「もっと自分を優先して」「もっと自分を愛そうよ!」っていうハートからのメッセージだったんじゃないかなってなんとなく思っています。

でも趣味のことでウキウキな母の姿を見て、なんだかそれも大丈夫だ~って思いました。

そして、嬉しい気持ちになると同時に今回の母のことを通して、たくさんのことを学ばせてもらったんだなぁ…と気がつきました。

家族が好きなことをして、楽しそうにしているだけでこんなにもただ嬉しい気持ちになって、自分も励まされるなんて。

ほっこりした一日でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オーラソーマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事